祝 デアリングタクト桜花賞を制す!

デアリングタクト桜花賞を勝利し、ノルマンディーオーナーズクラブに初めてのGⅠをもたらしてくれました。初GⅠがクラシック制覇、しかも3戦3勝という無敗でのもの。驚きと感動を与えてくれました!


★4/12(日)阪神・桜花賞(G1・芝1600m・牝)松山弘平騎手 結果:優勝

「馬のリズムを大事に乗れば、最後はいい脚を使ってくれると思っていたので、前がかなり離れていましたが、届くと信じて無我夢中に追いました。デアリングタクトがそれにしっかりと応えて、強い競馬をしてくれたと思います。今日も待機所で慣れるまでは輪乗りもチャカチャカしていましたし、少しイレ込むところがあるので、そのあたりは今後の課題となる。折り合いさえつけば距離は延びても大丈夫だと思います。1日でも早く皆様の前でレースができることを心より願っています」(松山弘平騎手)


杉山晴紀調教師
「会員の皆様、まずは桜花賞優勝おめでとうございます。自厩舎にとっても初のクラシック勝利で、本当にありがとうございます。まだキャリアの浅い馬ですし、レースに平常心で臨めるかどうかが一番の不安材料だったので、今日のような馬場状態や降雨の中での競馬も内心は嫌だなという心境でした。前半で他馬と横並びになった際、やはり力んで走って引っ掛かりそうになっており、一旦下げるロスはあっても隊列がうまくバラけたのは良かった。あとは松山騎手の懸命な騎乗に、デアリングがしっかり頑張ってくれた結果だと思います。この馬場でもフラ付かず真っ直ぐに伸びてきてくれて感動しました。本当に偉いですね。厩舎に戻ってまた脚元など状態をチェックして、今後を考えたいと思います」

デアリングタクト3


下記はデアリングタクトの募集カタログに記載されていたもの


2020-04-13 (3)


どうでしょう?『紛れもない良血馬』 『クラシック戦線を目指すべき逸材』・・・ 他の募集馬でここまで明確にクラシックを意識させるコメントの馬はいませんでした。

・・・とは言え、このようなセールストークを真に受ける出資者はまず居ませんね。私もこのようなコメントがあったことは覚えていませんでした。

しかしまさにこのコメント通りの馬になってくれています。今年の募集馬ではカタログに記載されているコメントを重要視してみてもよいかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

グルーヴィ

まずは1冠

くるまやラーメン大好きさん、デアリングタクト桜花賞制覇おめでとうございます。

重馬場も苦にせず最後はなかなかの伸びを示して優勝。
まさかノルマンディーであのように末の切れる馬が出るとはびっくりです。
オークスも視野に入っていると思うので、2冠目指して頑張ってください。

  • 2020/04/14 (Tue) 12:04
  • REPLY

レプティリア

No title

くるまやラーメン大好きさん、こんばんは^^

改めてデアリングタクトの桜花賞優勝おめでとうございます!<(_ _)>
偶然、新馬戦で我が出資馬と一緒に走ったことから、注目してきましたが、わずか3戦ながら一戦ごとにインパクトのあるレースを見せてくれますね(^^♪
現地の新馬戦馬券はどんどん貴重なものになっていきますね(^^ゞ(笑)
オークスも引き続き楽しみですし、その頃には現地観戦できるといいですね(^^)/
次こそ1番人気での勝利を期待しています(^^)/~

  • 2020/04/14 (Tue) 22:31
  • REPLY
くるまやラーメン大好き

くるまやラーメン大好き

To グルーヴィさん

こんばんわ。お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうですね。ノルマンディーでこのような馬が排出されるとは誰もが驚いてると思います。ただ血統は良かったですからね。

オークスまでに馬体が回復すれば2冠を期待したいと思います。

  • 2020/04/15 (Wed) 01:27
  • REPLY
くるまやラーメン大好き

くるまやラーメン大好き

To レプティリアさん

こんばんわ。お祝いのお言葉ありがとうございます。

3戦3勝ということですが、まだGⅠ馬になったという実感が沸きません。数か月前まではただの無名馬でしたからね。新馬戦の馬券は保存版です(笑)

オークスは是非現地観戦できるようになっててもらいたいですね。

  • 2020/04/15 (Wed) 01:31
  • REPLY